Wi-Fiや無線イヤホンで頭痛が悪化?|整体師が見た“電磁波”と不調のリアル

不調の原因と対策

はじめに:なぜか体調が悪い…それ、もしかして“電磁波”?

近年、スマホ・Wi-Fi・無線イヤホン・Apple Watchなど、私たちの身の回りは電波で溢れています。

「便利さ」の裏に隠れた“電磁波ストレス”が、じわじわと身体に影響を及ぼしている可能性があるのをご存じでしょうか?

知らずに受け続ける電磁波のリスクとは?

磁波は“目に見えないストレス”

電磁波は目に見えず、臭いもなく、触れることもできません。
そのため気づかないうちに、体のバランスを乱していることがあります。

✓ 疲れやすい
✓ 寝てもスッキリしない
✓ 集中できない
✓ 頭がぼーっとする
✓ 肩こりや頭痛が続く

当てはまった人は、実は電磁波が関わっていることもあるのです。

【実体験】 無線イヤホン・Wi-Fiによる“頭痛”

私自身、以前は無線イヤホンをよく使っていました。
しかし、使った日ほど頭痛が起きやすく、なんとなく脳が疲れるような感覚がありました。

最初は気のせいかと思っていましたが、数日間ワイヤレスをやめたときに頭痛が軽減。
「あ、これは確実に関係ある」と実感したのです。

【整体実例】Apple Watchが体の“回復”を妨げたケースも

整体の施術中にも、こんなことがありました。

あるお客様が、普段Apple Watchをつけたまま施術を受けていました。
しかし、どうしても体が緩まない…。
そこで、試しにApple Watchを外していただいたところ、明らかに筋肉の緊張がゆるみ、体の循環が良くなったのです。

常に通信をしている機器が、体の電気的なバランスを乱していた可能性が高いと感じました。

これからの時代、さらに電磁波の影響が強まる?

5G、6Gと高速通信が発展する時代。
通信速度が上がる分、私たちの生活はより便利になります。

しかしそれは同時に、「受ける電磁波の量・強さが増える」ことも意味しています。
将来的には、今よりも電磁波の影響で不調を感じる人が増えてくる可能性があります。

今できる“電磁波対策”とは?

まずは「距離」をとることから

・寝る時はスマホを1m以上体から離す(又は、機内モードにする)
・無線イヤホンではなく有線を使う
・Apple Watchやスマートウォッチは必要時のみ装着
・Wi-Fiルーターの近くに長時間いない

このような「距離をとる」ことが、最も簡単かつ有効な対策です。

電磁波を遮断する道具を使う

電磁波遮断のカードやネックレス、シールがあります。
実際に効果を実感できたもの・口コミが良いものを紹介します。↓

【売上NO.1更新中】遮断率99.9% EWI 電磁波遮断ステッカー 5枚電磁波 電磁波遮断シール 電磁波防止グッズ 電磁波シール 電磁波 遮断 電磁波防止グッズ 電磁波カット 電磁波防止 電波 電磁波ブロッカー 電磁波対策 シール スマホ 携帯 レインフォレスト でんじは 有害電波

価格:2980円
(2025/7/24 20:28時点)
感想(310件)

 

電磁波防止 5G対応 CMC カーボンマイクロコイル ペンダント 健康 電磁波 ネックレス ストレス 電磁波ブロック 電磁波カット 電磁波過敏 マタニティ 子供 プレゼント CMCペンダントC 500(打刻入り)

価格:16500円
(2025/7/24 20:29時点)
感想(412件)

当店一番人気の電磁波防止グッズ「電磁波放電カード」電磁波対策 電磁波 放電 カード 電磁波過敏 電磁波影響 電磁波 防止 対策グッズ 電磁波カット スマホ タブレット 電磁波 対策 電磁波防止グッズ

価格:23760円
(2025/7/24 20:33時点)
感想(69件)

デジタルデトックスも効果的

1日でもスマホや通信機器から離れるだけで、体や頭がスッキリする感覚を得る人も少なくありません。
定期的に「つながらない時間」を意識的に作ることも、健康を守るうえで非常に有効です。

具体的に「どうやってデジタルデトックスすればいいの?」と疑問に思う方へ
おすすめ記事▶スマホに支配される生活が危ない理由|身体・心・人間関係が壊れる前の対策3選

さいごに:不調の原因、実は“身近なもの”かもしれない

「なんとなく不調」の背景に、実は毎日当たり前に使っている“電化製品”が関係していることもあります。

体の声に敏感になること。
そして少しでも違和感を感じたら、「環境や習慣を見直す勇気」を持つことが、健康への第一歩です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました